iPadを買い替えた場合や初期化した場合、同じユーザー(同一のAppleIDという意味)であれば、購入の必要はありません。
ただし、初回の購入方法によって手続き手順が異なります。
【注意!】
※ Appleでは「トーキングエイド for iPad テキスト入力版 STD」と「トーキングエイド for iPad テキスト入力版」は、異なるアプリとして管理しています。STDアプリを導入されていた方は同じSTDアプリを再インストールしてください。通常の有料版をご購入の方は有料版を再インストールしてください。同じAppleIDで再インストールしたつもりでも、アプリを間違ってインストールすると課金されてしまいます。返金は受け付けてもらえませんのでご注意ください。
見分け方は、アイコンの左肩に黄色地の斜めの帯に黒字で[STD]と書かれているか、書かれていないかで区別できます。削除前にご確認ください。
A.クレジットカードもしくはiTunesカードで購入した場合 |
トーキングエイドアプリは、Apple IDに関連付けられており、AppStore側で管理されています。したがって、新しいiPadにおいても旧iPadで利用していた同一のApple IDを設定すれば、新たに購入することなく、トーキングエイドアプリが利用できるようになります。
※ 異なるIDを設定すると、新たに課金されます。 |
再インストールするには、 |
※ 2で一覧が表示されない場合は、Storeを検索してトーキングエイドアプリを探して再インストールしてもOKです。(STD版と有料版のお間違いにご注意ください。) |
B.ライセンスカードを利用して購入した場合 |
---|
トーキングエイドアプリは、iPadに関連付けられています。ライセンスIDを再度iPadに設定すると、新たに購入することなくトーキングエイドアプリを利用することができます。※ 同一のApple IDを設定したiPadであっても、本体が異なれば、新たにライセンスIDを登録する必要があります。
※ ライセンスIDは、単一のiPadにしかインストールできません。したがって、一つのライセンスIDを複数のiPadに設定することはできません。 |
|