FAQ:アプリを購入したがダウンロードされない

質問トーキングエイドアプリの購入手続きをしたのにアプリがダウンロードされないのですが・・・

※ 購入手続き・・・クレジットカード決済、iTunesカード決済、ライセンスカード決済を済ませたことを指します。

 

 

回答購入手続き後に新たにアプリをダウンロードすることはありません。

最初に無料でダウンロードしたトーキングエイドアプリが無制限に使えるようになるだけで、何か別のアプリがダウンロードされるわけではありません。

万一、トーキングエイドアプリがiPad上に見つけられない時は以下の方法で、再インストールすることができます。再インストールしても二重に課金されることはありません。

  1. iPad上の「AppStore」を開く
  2. 画面下部の「購入済み」を開く
  3. トーキングエイドアプリを探してインストールボタンをタッチする

※ライセンスカード決済をされている方は、IDのリセットが必要な場合があります。その場合はコチラを参照してください。