FAQ:音声が出ない
音楽や動画などのアプリでは音が出るのに、トーキングエイドからは音が出ないのは何が原因でしょうか?
多くの場合は故障や不具合ではありません。いくつかの原因が考えられます。
原因1:トーキングエイドアプリ内の音量がミュートになっている。
確認方法:「H」ボタン > 「ミュート」ボタンが黄色くなっていると消音されています。
対処方法:「ミュート」ボタンをタッチしてミュートをオフにする。
原因2:トーキングエイドアプリを未購入で、無料期間が終了した。
確認方法:「H」ボタンをタッチすると購入を促すメッセージが出る
対処方法:アプリを購入してください。
原因3:iPadが消音(ミュート/マナー)モードになっている
※iPad Air2以降、iPadProの場合
確認方法:iPad下部から上方にスワイプして表示されるコントロールセンター内の”ベル”アイコンに消音になっている。
対処方法:ベルアイコンをタッチして消音モードをオフにしてください。
以下のページも参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/canpycanpy/archives/52218369.html
※iPad2~iPadAirの場合
以下のページを参考にしてください。
https://www.talkingaid.net/archives/1535